« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ヤングドライの人気メニュー! 超はっ水加工

こんにちは(゚▽゚*)たけうちです
今日は今の季節にピッタリなヤングドライのメニューをご紹介します



★☆★超はっ水加工★☆★


Photo_2   水・汚れをはじく
  汚れても落ちやすい
  熱加工で強力な効果







まだまだ防寒具が活躍するこの季節!
ここで1度超はっ水加工をすることをオススメします(◎´∀`)ノ



今なら!
    
セットでお得(人>< )

コート・ブルゾン+超はっ水
スキー・ボード・ダウンウエア+超はっ水



セットメニューが
2割引!!!
1月末日までの限定メニューです



続きを読む "ヤングドライの人気メニュー! 超はっ水加工" »

内定者懇談会の報告 その2

前回に引き続き、1月16日(土)に行われたヤングドライ内定者懇談会の様子をご紹介します。

グループワークのテーマは、「ヤングドライにあったら良いサービスを考える」。

ヤングドライはクリーニング屋さん。クリーニング屋さんで「あったら良いな」というサービス・・・いかがでしょう?今、これを読んでくださっている方、何か思いつきませんか~?

今回出されたアイディアでは

 店舗前に、クリーニングのお預かり用ポストを設置する

 店内にTVや喫茶コーナーを設け、仕上がりをお待ちいただけるようにする

 靴や鞄だけでなく、アクセサリーも修理する

中には、自分たちの体験(ニーズ)からでたアイディアとして

 就活生だけに向けた割引セールを行う・・・就職活動はおカネがかかるので

というのもありました。

これらのアイディアは、入社前の今…ヤングドライにシンパシーはあるが、社内事情はあまり知らず自由に発想できる時…しか、出せないものかも。

そして、顧客に支持されるサービスとは、社内事情では「できない」と思われていることのなかに隠れているもの。将来の新サービスのネタ、大事に育てていきたいです。

・・・中田

 

内定者懇談会のご報告 その1

Dscf0545 北陸の大雪が少し落ち着いた1月16日(土)、金沢で平成22年入社予定の内定者懇談会を開催しました。

自己紹介・ゲーム・グループワークなどの盛りだくさんのスケジュールをこなしながら、内定者同士、少しずつなじんでいってくれたよう・・・。

あたりまえですが、メンバーの個性はさまざま。お世話役、アイドル的存在、クールな一匹オオカミ、仕切り上手・・・。それらの個性はそのままに、入社後は伸び伸びと仕事ができるよう、周囲の人たちとの適度な距離感を見つけてほしいものです。「仕事ができる」人は、おしなべてこれが上手なんですよね・・・)

このあとヤングドライでは、3月上旬から中旬にかけて、新入社員研修を行います。そこで社会人としてのマナー、組織人としての姿勢、支店見学、グループ演習などを行い、4月1日の入社式を迎えるのです。

・・・・中田

店舗受付スタッフの研修会がありました

こんにちは(・∀・)採用担当のたけうちです

すごいですね!朝 窓の外をみてビックリしました

今日は当社の研修風景をご紹介します

当社では毎月 回 店舗受付スタッフが集まり研修会を開きます

その名も「ヒルビーミーティング」

1月13日(水)には総勢約100名

富山市ショッピングセンター゚.+:。ファボーレ゚.+:。の大ホールに集結しました

*ミーティング風景*

Dscf3119

続きを読む "店舗受付スタッフの研修会がありました" »

「チャレンジ」~社長の新年あいさつより

仕事始めには、多くの企業でトップから新年の挨拶があります。ヤングドライでも、仕事始めの5日朝、社長から一年の始まりに向けた挨拶がありましたので、ご紹介します。

「安定成長を目指す姿勢からは安定成長は生まれない、チャレンジし続ける企業であってこそ安定成長は成し遂げられる」厳しい昨今の経済情勢に立ち向かう姿勢についての発言です。

安定成長を目指す姿勢は「守り」でしょう。そこから活力は生まれてこない。むしろ、今よりもっと前へ出ようと、さまざまなことに挑戦し続ける姿勢は、危機感と意欲にあふれた社風を作り、社員の気持ちを奮い立たせます。その「攻める」ムードこそが業績を作る。よく「回り続けるコマ」に例えられるような活気ある集団であれ、ということかと思います。

実は、これまでもヤングドライはこの姿勢で、成長してきたのでした。「3時間仕上げへの挑戦」「ドライブスルー店舗」「布団宅配サービス」「衣類保管サービス」「ホームクリーニング業界初のISO認証取得」等など・・・数え切れないほどの挑戦の積み重ねが、ヤングドライの歴史なのです。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォト
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31