« 平成23年新入社員から「僕のシューカツを総括して」 | トップページ | ランチェスター営業戦略 »

お客様は見ている!

 2011年4月21日のブログです。

春爛漫!ここ北陸の桜は満開です。

クリーニングのご利用も、また、今が満開!

ヤングドライの全店舗で、多くのお客様が、会員専用割引ハガキとコートやセーターのお洗濯ものを手に、お店にきていただいています。

そんなご様子を見ながら、しみじみ思うことがあります。

それは、私達の仕事ぶりって、思った以上にお客様に見られている、ということ。

私達店舗受付スタッフがお店で、

 笑顔で接客している

 お掃除している

 商品整理をしている

そんなテキパキと作業をしているようすは、お客様に好感をもって見られるでしょう。

一方、

 あくびしている

 ケータイをいじっている

 ぼ~~~っとしている

そんな緊張感のない様子は、お客様から見ると「あの店はヤル気がない」というイメージに繋がります。

よく「店舗スタッフは舞台女優、目の前にお客様がいない時も視線を意識しましょう」と言われる所以ですね!

この時期、クリーニングご利用が多い今、私達の誠実で一所懸命な仕事ぶりをたくさんのお客様に見ていただきたいです!

・・・中田

« 平成23年新入社員から「僕のシューカツを総括して」 | トップページ | ランチェスター営業戦略 »

ヤングドライをもっと知りたい!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お客様は見ている!:

« 平成23年新入社員から「僕のシューカツを総括して」 | トップページ | ランチェスター営業戦略 »

フォト
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31