« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

ライフスタイル提案企業として

2013328日のブログです。

前々回のブログにも書き込みましたが、春のクリーニングまつりが始まり、

おかげさまでお客様のご利用が増えてきました。

この時期、店舗では冬物の衣類を受け付けし、工場では来年も気持ちよく着られる様に仕上げています。

さて、ヤングドライのお客様は、Yシャツ・スーツ上下の利用がやはり多いです。また、季節によって防寒着ポロシャツの利用も多くあります。

しかし、ヤングドライで洗えるのは衣服だけではありません!!

帽子・・・洗えます。

靴 ・・・洗えます。

布団・・・洗えます。

着物・・・洗えます。

ヤングドライは頭から足までのアイテムを洗うことが出来ます。

その他にも

傘・・・直します。

カメラ・・・現像します。

包丁・・・磨ぎます。

ヤングドライは衣類のクリーニングだけではなく、お客様の生活をサポートするライフスタイル提案企業として全従業員が勤めています。

学生の皆様もヤングドライに入社されましたら、まずは身近な人たち、そしてお客様へとサポートしてみてはいかがでしょうか。

・・・浅田

今年も春のクリーニングまつり、スタートです

 2013年3月25日のブログです。

ヤングドライ衣替え時期の恒例イベント、「春のクリーニングまつり」が始まっています。

会員様のお宅には、ピンク色のはがきが届き始めているハズです。

ヤングドライの会員様だけに贈られるこのハガキは、「このはがきをお持ちなら、大幅割引で衣替えできますよ」と大変お得なので、大好評なのです。

特におススメしたいのは、冬コート、スキー・ボードウェア、ダウンコート、ダウンジャケットなどの割引+はっ水加工半額特典です。

次のシーズンまで仕舞っておくこれらアイテムにはっ水加工半額は、とってもお得!!

さらに、クリーニングに出してそのまま保管→次に使う頃、宅配便でお届けするサービスもあります。店頭で「保管サービス」とお尋ねください!

この時期、店頭が込み合ってご迷惑をおかけすることも多いのですが、

比較的空いているのは、土日以外

火~金の、夕方以外の時間帯

です。また、土曜日と日曜日なら、日曜日のほうが空いています。

おススメの利用法は、コレ↓

ダウン・コート類などのかさばる衣類は5点か10点まとめてクリーニングに出し、そのまま保管して、秋に宅配便で受け取る

春の日差しが感じられる今日この頃、ぜひこの機会に会員特典フル活用して、お得に衣替えしましょう!

ご来店、お待ちいたしております。

・・・中田

ヤングドライ 店舗の営業時間

2014年4月のご案内です。

ヤングドライ実店舗の営業時間について、この度、ヤングドライのホームページに店舗ごとの情報を掲載いたしました。

「何時まで営業しているの?」が素早く検索できます。以下のサイト、ぜひご利用ください。

http://www.young-dry.com/shop/

・・・・・・・・

 2013年3月7日の記事です。

ヤングドライの本社では、お客様からさまざまなお問い合わせをいただきます。

中でも多いのが「●●店は何時までやっていますか?」「▲▲店は、何時に開きますか?」といった、営業時間に関する問い合わせです。

というのも、ヤングドライの店舗は、富山県、石川県、福井県、愛知県、大阪府、兵庫県にまたがっており、営業時間がバラバラ。

 スーパーなどのテナントとして入店している店舗では、入店先の営業時間に合わせて

(最長22時まで)

 路面店・工場併設店舗では、7:30~21:00と、ご出勤からお勤め帰りの方までご利用いただきやすいように。

(ただしこのタイプの店舗は、日・祝には9:00~18:00となります)

お客様が混乱されるのもよくわかります。

そこで、クリーニング受付時にお客様にお渡しするお預かり票には、

なるべく大きく営業時間を表示しています。

お客様のなかには、お預かり票をお持ちでも、気がついていらっしゃらない場合もあって、

「あら、ここに書いてあったのね」と驚かれる場合も・・・

クリーニングのご利用では、「今ほしい!」が発生しやすいのです。

そんなお困りにも、お応えできる店舗でありたいのです。

・・・中田

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31