« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

梅田支店オープン!!

425日のブログです。

昨日424日大阪に梅田支店がオープンしました

一昨年
6月にオープンした天王寺支店を加え、関西エリアでは2支店目です。

ヤングドライ全体では30支店目になります。


梅田支店は

4階建てで1階は受付店舗、2階からは工場と研修センターが設けられています

話題の「グランフロント大阪」から、歩いて10分ほど。

ウェスティン大阪にもほど近い住宅街にあります。

ゴールデンウィークに大阪梅田周辺に訪れる方は是非、ヤングドライ梅田支店も見て下さい。

・・・浅田

新入社員歓迎会

2013418日のブログです。

ヤングドライでは引き続き、入荷量が多く忙しい毎日を送っております。

その中で今日は私のいるエリアで新入社員歓迎会がありました。

新入社員も入社して約3週間になります。

ヤングドライでは新入社員には、配属先で指導役の先輩が任命されるのですが、職場に慣れてきたのか、それぞれ先輩社員とはコンビのように仲が良く、息があっているように見えました

充実した日々を過ごせているのか、新入社員の顔つきが入社前のときよりもさらにしっかりとしていました


新入社員からベテラン社員まで終始楽しくお食事をしながらお話をして、あっという間に新入社員歓迎会は終わってしまいました。

明日から支店に戻り、引き続き忙しい日々が続きます。

来年度はいったいどのような新入社員と歓迎会を開くのでしょうか

・・・浅田

新入社員がもたらす輝き

 2013年4月15日のブログです。

ここ富山では、昨日の強風で桜がすっかり散ってしまっています。

そんな春なかば、今年2013年のヤングドライ新入社員は、各現場で頑張っていますよ~

入社後の状況をきく緊急アンケートを新入社員にとったところ

「週末が忙しいです」「社会人になると時間が早くすぎる」「足がじんじんします」

といった声が聞かれました。

春先に忙しくなるヤングドライの配属支店で、一所懸命走り回っている姿が見えるようです。

でも、そういう新入社員の精一杯頑張る姿は、実は先輩や上司などのベテランスタッフにも大きな影響を与えるのです。

仕事の説明をする、質問に答えることで、ルールの確認になるし、何のためにやっていることなのか改めて振り返ることにもつながります。

慣れや忙しさにかまけてないがしろになっていた原点・基本を、もう一度意識する貴重な機会なんですね、新人がいる春って。

ある店舗では、新人の明るく元気な「いらっしゃいませ」が一際大きく響きわたっている、とのこと。

フレッシュな新入社員がもたらしてくれるそんな輝きをうけて、職場は改めてイキイキとしさわやかな風が通り抜けていくのです。

・・・中田

製造部門のお仕事

2013411日のブログです。

大変お得なセット価格を3回利用することが出来る、春のクリーニング祭りDM1回目の〆日が過ぎました。お客様には引き続き、2回目のご利用をして頂いております。

本日は製造部門のお仕事について、です。ヤングドライではお客様からお預かりした商品を洗って仕上げるスタッフを製造スタッフと言います。

まず店舗から工場に入荷したお客様の商品を洗濯に耐えられるかどうかを確認しつつ洗い方・色等に分けて洗います。洗い終わった商品は商品ごとに仕上げ場に持って行き仕上げます。最後に仕上がった商品の仕上がりをチェックし、お客様ごとに包装して出荷します。

店舗によって翌日仕上がり昼預かりの夕方仕上げ3時間仕上げ等あります。その中で各店舗の仕上がり時間に間に合うように製造スタッフは今日も仕上げています。

製造現場はとても活気に溢れています

会社説明会では工場見学も実施しておりますので、ぜひ参加していただき生の活気溢れている製造現場を見学していただきたいと思います。

・・・浅田

お客様からのお褒めの言葉より

201344日のブログです。

入社式から早4日が経過しました。各支店に配属された新入社員はヤングドライの雰囲気を少しずつ体験できていると思います。

さてさて、本日はお客様からのお褒めの言葉を一つ紹介します。

スキーウェア上・下に付加価値の超はっ水加工を利用していただいたお客様より、「先日、スキーに行ったら急に雨が降って困ったけど、はっ水で雨を弾いてくれて助かったわ」とお言葉を頂きました。

店舗で接客をして、お客様からお褒めの言葉を頂けると、とても気持ちが良いものです。

さらにそれが、自分が勧めた付加価値を利用していただき、その付加価値に対する満足のお褒めの言葉を頂けたら・・・お客様も自分も笑顔が溢れているでしょう

ヤングドライで働くからにはお客さまも自分も笑顔が溢れている環境を1回でも多く経験していただきたいと思います。

・・・浅田

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31