« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

県外就職はいかがでしょうか?

2013年5月23日のブログです。

5月29日はヤングドライ熱田支店で会社説明会+一次選考会を行います。

一人でも多くの学生さんに会えるのを楽しみにしています

さてさて、富山に本社があるヤングドライですが、県外でもたくさん説明会や選考会に参加していただいています。

ここで過去にIターン就職を行った内定者に書いていただいたブログを再アップします

http://young-dry.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/fi-1d86.html

F君が入社した当時、ヤングドライはまだ関西に進出していませんでした。

本社が地元以外の場所だと「転勤」が頭を過ると思います。

転勤をすると、新しい土地・新しい人たち・生活のリズムが変わり、不安や大変さがあると思います。

それを一つ一つ乗り越えていくのも仕事の楽しみ、やりがいの一つではないでしょうか

・・・浅田

成功法則って

2013年5月20日のブログです。

「シゴト、成功させるために」「成功者の特徴、共通点」など、成功のためのセオリーはネット上にたくさんありますね。

私が思う「成功法則」の具体例を、先日TVで見ました!

それは、回転寿司「スシロー」豊崎社長が105円均一から、客単価UPを目指して189円皿を導入する、という場面でした。

仕入れ先を決め、ネタの切り方を自らスタッフに指導し、いよいよ店舗販売をスタートさせた日、社長自身がエプロン姿で来店されたお客様に挨拶189円皿の売れ行きを見守る目玉商品のハズの「アワビ」が売れていない・・・

と見るや否や、社長自らお盆に「アワビ」の皿を満載して店内を回り、直接お客様に「このアワビ、おいしいですよ」「店に来たときには生きてたんです、新鮮です」「ぜひ食べてみてください」とおススメし始めたのです。

この、

腰の軽さ、実行力

売るための創意工夫

自慢の商品を食べてみてほしいという熱意、

これらが、まさに成功法則ですね。

就活でも

思いつくことを即実行

自分を表現するための創意工夫

この会社で働きたい、という熱意

をもって、成功を勝ち得ましょう!

・・・中田

会員カードがさらに便利になります

2013年5月13日のブログです。

 

ヤングドライが他店に勝るサービスの一つは、

 

会員カードをお持ちのお客様への思い切った優遇サービスです。

 

・お誕生月半額ハガキ

 

・毎月変わるオドロキの会員価格

 

など、いろいろあります。年会費は300円いただくのですが、

 

ご利用315円ごとにポイント加算⇒50ポイントで500円金券プレゼント

 

というポイントサービスもありますよね。

 

で、このポイント制度が一部地域で、各店共通となりました!*一部地域=2013.5月現在富山県、2016年現在石川県、福井県、愛知県

 

つまり、A店のカードをB店で利用すると⇒ポイントも加算されるのです!!

 

整理すると、富山県・石川県・福井県・愛知県内のヤングドライではどの店舗でも

 

ポイントが加算されます

 

会員様ハガキが使えます(誕生月半額ハガキも)

 

会員価格での割引が受けられます

 

に関しては、全エリア共通サービスです。

 

会員カードの進化は、今後さらに地域を拡大していきますよ!

 

Photo

 

お楽しみに~

 

・・・中田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社説明会でいただく質問

2013年5月9日のブログです。

GWは楽しく過ごせましたでしょうか?

ヤングドライでは、このあとも積極的に会社説明会、行っていきますよ。

皆さんに会えるのを楽しみにしています。

さて、会社説明会に参加すると企業側から「何か質問はありませんか?」と尋ねられる場面が多々あると思います。

皆さんは質問をしていますでしょうか?

質問が無ければ会場はとても静かになってしまいます。

説明会を聞きながら取ったメモを、パラパラとめくる音がヤケに大きく聞こえたりして・・・

ここで質問があれば会場は盛り上がり、企業側も学生さんの印象を覚えています。

中には、説明会でお話したことについて、繰り返しとも思える質問が出ることも。

でも、それはそれで「ここが気になるところだったんだな~」とわかります。

また、質問ではなく「以前から、こんな風に感じていました」と感想を頂くのもまた、うれしいことなのです

今後の会社説明会では、一つでも多くの質問をお待ちしています

・・・浅田

5月のおすすめメニュー

2013年5月2日のブログです。

明日から始まるGWの後半もヤングドライは全店舗、休まずに営業します

営業時間は、

スーパー内の店舗は通常営業

路面店(独立店舗)・工場前店舗は、休日パターンで9:00~18:00

となります。

大阪も、名古屋も、彦根も、石川も、富山も、どのエリアでも営業時間ルールは変わりませんよ~!

さて、5月になりヤングドライの販促が少し変わります。

5月のおススメは皮革クリーニング+保管付き秋渡しが通常の皮革クリーニングの半額でご利用できます。洗ってさらに家のタンスがすっきり…お得です。

また、今年も布団宅配キャンペーンが始まります。

布団2枚6090円で洗えます。しかも6090円で宅配料込みです。重たい布団をわざわざ店舗に運ばなくてもいいのです。店舗で布団宅配キットを購入していただき、後は電話1本で布団をご自宅まで取りに行き、クリーニング後お客様のご自宅までお届けします。さらに、キャンペーン中は抗菌消臭効果のあるキレイing加工が無料で付いてきます。こちらもたいへんお得です。

ヤングドライは毎月様々な割引キャンペーンをしています。是非、店舗で今月のお得情報をゲットしてください

…浅田

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31