« おしぼりの消毒には強力な漂白剤が!! | トップページ | 今日は全力で・・・ »

変化のきっかけ 大学訪問

book 2017年1月29日(日)

先日来、各地の大学キャリアセンターへご挨拶に伺っています。

これは、富山県中小企業団体中央会の事業の一環として、富山県の採用担当者が「採用力アップ」を目指して参加したセミナーでの企画です。

いや~

反省、気づき、共感、発見でいっぱいです。

列記するとキリがないですが、

アドバイザーの辻先生が各大学であいさつの際使われるキーワード「待っていてはダメ」だったのです。

採用担当者も変わらなくちゃ。

キャリアセンターは恐ろしいスピードで変化していらっしゃるのです。

学生さんが変化しているから、ですよね。

Hennka

ヤングドライの強み、例えば、社名で商売の内容をわかってもらえるところ、など。

そこをもっと活用しないと!

そのイメージをさらに拡げていかないと。

頑張ろう、活を入れていただいています。

・・・中田

|

« おしぼりの消毒には強力な漂白剤が!! | トップページ | 今日は全力で・・・ »

新卒採用担当のつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306007/69412148

この記事へのトラックバック一覧です: 変化のきっかけ 大学訪問:

« おしぼりの消毒には強力な漂白剤が!! | トップページ | 今日は全力で・・・ »