« 変化のきっかけ 大学訪問 | トップページ | 本社朝礼からの気付き »

今日は全力で・・・

punch 2017年2月1日(水)

「今日は全力で仕事したぞ!胸を張って言える一日だった?毎日忘れずに振り返ってみて!」

そんなポスターが、社内のパーティションに貼ってあります。

ちょうど、私が座っている席の真横なので、一日に何回となくその言葉が目に入るわけですが・・・。

なかなか、こうは思えませんね。

仕事には、一日ずつ区切りがつく仕事とそうでないものがあるのかもしれませんが、私の主な仕事「採用」は、

★今日やるべき仕事は全部やりきった!

と量的な区切りを、なかなか付けられないように思います。

あれもこれも、やったほうが良い仕事は常にあり、「今日はもう帰る時間だし、ここまでで、残りは明日のココロだ~」と見切りをつけて帰る日がほとんど。

すっきりしないですね~

でも、そのなかで、ひとつひとつの仕事の質を高め目指すことに近づけるように知恵を働かせることを続けていけたら、この問いにも気持ちよく「YES]が言えるのかもしれません。

Sukkiri

・・・中田

|

« 変化のきっかけ 大学訪問 | トップページ | 本社朝礼からの気付き »

新卒採用担当のつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306007/69137680

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は全力で・・・:

« 変化のきっかけ 大学訪問 | トップページ | 本社朝礼からの気付き »