« 今日は全力で・・・ | トップページ | ダウンウェアとタバコの危険な関係 »

本社朝礼からの気付き

note 2017年2月5日(日)

ヤングドライでは、毎朝9時に朝礼をしています。各拠点の工場でも、本社でも。

朝礼では、当番が前にでて、全スタッフに配布されている「ヤングドライ経営理念手帳」を読み上げ、感想コメントを述べます。

先日の本社朝礼でこんなことがありました。

その日の経営理念手帳のテーマ「仕事に明確なビジョンを持つ」にからめて、当番の女性が

「今年の私が目指すテーマは、上品です。一年かけて上品な女性になることを目指します」

とコメントされました。彼女の気取らないキャラクターも相まって、その場の全員が思わず微笑み、応援の拍手をおくる、あたたかいムードになる素敵な朝礼でした。

Photo

続いて社長からのコメントがあり

ヤングドライとしてお客様のために何ができるか、それを明確に思い描いて仕事をすること、それが企業全体の品格につながる、というお話がありました。

聞いていて、改めて自分の仕事に誇りをもつこと、について考えさせられました。

自分の仕事がナンボのものか、決めるのは誰でもない自分です。

つまんない仕事、友達や家族にも話すことのない仕事だと、自分で思ってしまったら、それだけのこと。

でも、どんな仕事でも、「誰の顔を思い浮かべてするのか」「どれくらい心を込めてするのか」それを決めるのは自分で、そんな仕事の仕方が品格になるのだと思いました。

ヤングドライ1200名強のスタッフが、仕事に誇りをもち日々の仕事に励んでいれば、会社全体の品格が高まるんですね!(^^)!

このことを忘れずに、今日も仕事に取り組んでいきたいと思います。

・・・中田

|

« 今日は全力で・・・ | トップページ | ダウンウェアとタバコの危険な関係 »

新卒採用担当のつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306007/69149971

この記事へのトラックバック一覧です: 本社朝礼からの気付き:

« 今日は全力で・・・ | トップページ | ダウンウェアとタバコの危険な関係 »