« 春のクリーニング祭り、第一弾が終わります! | トップページ | ライトダウン、この機会に! »

小学生のころ憧れの職業は「お手伝いさん」

cafe 2017年5月17日

富山大学で2017/5/20(土)に行われる

◆チャレンジングカンパニー富山 2018 in 富山大学

が近づいてきました。

この時期は、学生さんの企業を見る目もできてきたころでは?

自分が働くイメージも、だんだんはっきりしてきていますよね。

仕事が楽しいかどうかは、仕事の顧客はどんな人か?

仕事が顧客にもたらすのは何か?

も大きく影響すると思います。

Photo_2
振り返ると、私が小学校5年生のころ、「将来の夢」的な作文に「大きくなったらお手伝いさんになりたい」と書きました。

その時イメージしていたのは、家政婦さんのような仕事でしたね。

「お手伝いさん」って、誰かの役に立つ、サポートする仕事だと思ったからです。

決して自分がメインになって何かを成し遂げるのではなく、そういう人を手伝うことがしたかった。(望遠)

今改めて考えると、この夢、実現してますね~

・・・中田

|

« 春のクリーニング祭り、第一弾が終わります! | トップページ | ライトダウン、この機会に! »

新卒採用担当のつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306007/70540455

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生のころ憧れの職業は「お手伝いさん」:

« 春のクリーニング祭り、第一弾が終わります! | トップページ | ライトダウン、この機会に! »