« 今日も草むしりしなくちゃ! | トップページ | 春のクリーニング祭り、第一弾が終わります! »

意識してリラックス!

run 20017年5月10日

全国の新入社員の皆様、いかがお過ごしですか?!

慣れない仕事、慣れない環境、気を張り詰めていて、そろそろ疲れが溜まっている頃ではないかと思います。

そんなときは、気持ちもリラックスできるよう、工夫が必要です。

ピンと張りつめている気持ち、緩めようとしても、なかなか思うように緩まないこともあるんですね。

その分、身体に出たりして・・・・

私も、意識してリラックスするように心がけています。

「意識してリラックス」っていうのが、ムジュンしていますが、そうしないと体が悲鳴を上げてしまう。

ネットや本で、リラックスする方法、たくさんありますので、参考にしましょう。

Photo_2

つまり、自分の気持ち、自分の身体でありながら、なかなか自分の思うようにはならないってことですね。

自分が一番、その時の自分の状態が見えなかったりして・・・

そして、このあともいろんな場面で「緊張が身体にクル」ことがあると思います。

その第一歩が、新入社員の今、なんだと。

皆さんのお父さんお母さんも、同じような経験、されているのではないでしょうか?

・・・中田

|

« 今日も草むしりしなくちゃ! | トップページ | 春のクリーニング祭り、第一弾が終わります! »

新卒採用担当のつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306007/70396680

この記事へのトラックバック一覧です: 意識してリラックス!:

« 今日も草むしりしなくちゃ! | トップページ | 春のクリーニング祭り、第一弾が終わります! »