« ヤングドライ、ハンガー回収について | トップページ | ヤングドライからのハガキ、届いていますか?? »

引越しから思うこと

dash 2017年5月31日

ワタクシごとですが、この春、引っ越しをしました。

旧住所には、もう十数年住んでいたので、とても大変でしたね~

何が大変って・・・ゴミが多すぎる!

断捨離、整理整頓、暮らしの贅肉をそぎ落とす・・・TV番組でもいろんな企画がありますが、家族三人の暮らしでこんなに不要なものに囲まれていたなんて・・・と、アゼンとするくらいゴミがでました。

Photo

ここ5・6年思い出すこともなかったモノ・・・客観的に考えると、処分でよいハズですが、スパッと判断できないのは、自分にとって何が大事かが確定していない、からなんですかね~

ま、どう考えても、私の未来の時間はこれまでの時間より短いわけで、そういう意味では決断しやすいハズ、なんですけど(笑)

特に、本。家族で、段ボール箱10箱は売りました。でも、まだ多い!

大きく言えば、「これからの持ち時間で何をしていくのか」突き付けられる思いで整理をし、ようやく引越しを終えました。

そして、新居でも、ようやく並べ終わった本を眺めながら、さらに処分して、それから新しい本を買おうと決意しています。

数年後に必ずくる引っ越しの時には、もっとスマートに荷物をまとめるために。

・・・中田

|

« ヤングドライ、ハンガー回収について | トップページ | ヤングドライからのハガキ、届いていますか?? »

新卒採用担当のつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306007/70502619

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しから思うこと:

« ヤングドライ、ハンガー回収について | トップページ | ヤングドライからのハガキ、届いていますか?? »