« 2017年6月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年4月

期間限定!小学校の制服、クリーニング&ウィルスガード加工無料サービス

🎵 2020.04.25

 

毎日、コロナウィルス関係のニュースが続き、具体的なものから漠然としたものまで、世の中が不安一色になっている感があります。

こんな時こそ!

今できることを誠実に行いつつ、顔を上げて希望を忘れずにいなければ、と思いますね。

ヤングドライでは、自慢の抗菌消臭加工を役立てていただきたいと

Photo_20200425111901

◆小学生の制服、クリーニング&ウィルスガード加工を無料で

行うことにしました。(~4/27まで)

対象地域は、富山県魚津市、黒部市、南砺市、砺波市です。

また4月半ばには、富山県高岡市を対象に、

◆小学生の内履きズック、クリーニング&ウィルスガード加工無料サービス

を行いました。

結果、4/22までの期間で、1000足以上のお持込があり、集まった白いズックで

スニーカークリーニングの工場は一面真っ白になっていました。

このように、ヤングドライでは「今、私たちにできること」で、少しでもウィルスとの戦いに貢献していきます!

・・・中田

ヤングドライ社長の「決断、その時」

🏢2020.04.24

富山新聞の記事連載「決断、その時」に、ヤングドライ社長が取り上げられました。

Photo_20200405105501 

社長の決断は、2004年、会社発祥の地富山県を含む北陸を出て、愛知県に出店したこと、でした。

多くのお客様にご利用いただいている北陸で営業展開し続けるのではなく、未知のエリアに出ていくことの怖さ。

それを、「常在戦場」と。

そこでこそ鍛えられる会社の基礎力があった・・・。

今のヤングドライを見渡すと、それを実感することができます。

さらに、今、滋賀県や三重県の新しいたくさんの仲間に出会えています。

「清潔な暮らしの快適さ」を、さらに質を高めて多くのお客様に!

そのために私もできることを続けていきたいと思います。

・・・中田

ヤングドライ会社説明会 [2020.5月] 

 2020.04.21

ヤングドライの会社説明会について、ご案内です。

★WEB画面で行う説明会は、随時行っております。

 お気軽にお問合せください。

そのほか、ヤングドライ本社で行う5月の会社説明会について、ご案内します。

・・・・・・・・・・・・

★第1日程・・・2020年5月9日(土)13:30~ 

★第2日程・・・2020年5月14日(木)13:30~

◆会場・・・ヤングドライ富山本社[富山県富山市野々上15]

◆内容・・・職場見学、会社紹介、質疑応答、など

◆交通機関・・・バス停「富山短期大学前」 

          富山駅方面からだとバス停から徒歩3分

          小杉駅方面からだと徒歩10秒!(本社のすぐ前にバス停があります)

◆旧八号線沿い、「富山自動車整備専門学校」と「カフェ祇園」の間

・・・・・・・・・

お申し込み方法は2つ

1、電話 076-433-2345

2、mail saiyou@young-dry.co.jp

他日程のご相談などもお気軽にご連絡ください。

※お申し込みが少ない場合、説明会は行いません。必ずご連絡のうえ、お越しください。

5

 

申込・お問い合わせ、お待ちしています。

・・・・中田

ヤングドライ本社訪問の際、ご注意ください!

2020.04.20

以下は、ヤングドライ本社が移転した2017年の記事です。

まだ、「旧本社、富山駅裏の窪新町へ着いてしまった」というお客様がいらっしゃるので、再掲載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤングドライ本社をネット地図で検索すると、

◆グーグルマップでは、まだ「ヤングドライ本社」の表記がされません⇒2020.4現在では、ヤングドライグループ本社と表記されています

◆「mapfan」「YAHoo!ココ」「NAVITIME]では、まだ本社住所が旧住所(富山県富山市窪新町)のままです。

ヤングドライ本社は、2017年3月に現住所に移転致しました。

旧住所・・・富山県富山市窪新町6-43

現住所・・・富山県富山市野々上15

 

Photo

 

以下、ヤングドライ新本社に関しての情報です。

★ヤングドライ新本社住所は、富山県富山市野々上15です。旧ボランタス協同組合の跡地です。

★移転前住所は「富山県富山市窪新町6-41」でした。今でも、カーナビでヤングドライの電話番号076-433-2345を入力すると、この旧住所に連れていかれてしまうようです。

★ヤングドライ新本社の両隣は「富山自動車整備専門学校」と「町屋カフェ 祇園」です

★ヤングドライ新本社の100mほど東には、ヤングドライ呉羽支店があります。こちらにはクリーニング工場と店舗があります。

 ここと間違えて訪問される方も多いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤングドライ本社へは、ナビの電話番号検索ではなく、住所「富山県富山市野々上15」で検索してお越しいただければと思います。

・・・中田

抗菌は、ヤングドライでお試しください!

✨ 2020.04.17✨

今日は、コロナ感染が広がるこの時期、気になる抗菌についてご案内します。

Photo_20200406102801 Photo_20200406103301

ヤングドライでは、もう十年以上前から光触媒による「超抗菌消臭加工」を、クリーニングのオプションメニューとして提供しています。

これは光触媒、つまり太陽光線などの紫外線によって抗菌作用が活性化されるものです。

コートやマフラー・スーツやジャケットにこの「抗菌溶液」を噴霧しておくと、光(紫外線)を浴びることでインフルエンザウィルスもじわじわと抗菌してくれる、という効果が実証されています。

さらに、アトピーや花粉症の原因となるアレルゲンにも作用するので、寝具やシーツ・タオルにかけることで症状を軽減してくれます。

もちろん、菌の繁殖による臭いを防ぐ効果もあります。

ただ、加工後の効果が目に見えないので、サービス開始後は社内のスタッフも半信半疑で、個人的な実験が多数行われました。

・毛布にかけたら、アトピーのお子さんが眠れるようになった。

・中高生の息子さんのスニーカーにかけたら、玄関の臭いが軽減した。

・ご主人の靴下、片方にだけ抗菌したらはいたあとの臭いが左右で全然違った。

・毛布とシーツにかけたが、毎年引いていた風邪の症状が軽くなった。

・・・ヤングドライ700名余りの店舗スタッフのなかで特に実験精神旺盛な方々(疑い深い方々?)が、自宅で試してみた結果です。

私も、抗菌したタオルを濡れた状態でタッパで密閉して、カビの生え方を実験しました。

すると、抗菌なしのタオルはカビが生え、抗菌したものはキレイなまま!という見事な結果が。

自分の目で効果を実感しました。

「ええ~、ホント??」と思われたら、ぜひ、ご自宅で比較実験をして効果を実感されませんか?!

・・・中田

ヤングドライ アルバイト体験記

🚭2020.04.14

この記事は、ヤングドライの工場でアルバイトをされた方の感想です。

クリーニング工場のなかは、普通はなかなか見ることができません。

「初めての工場見学」のオドロキが、よくわかります!

Photo_20200406120001

・・・・・・・・・・・・

<ヤングドライの工場ってどんな所か?>をご紹介します。

このブログを見てくださっている方の中で、「実際にクリーニング業で働いたことがある!」といった方はいらっしゃるでしょうか?

少なくとも私は今回のアルバイトが初めてでした。

私は昨年からヤングドライ工場で、主にYシャツの仕上げをさせてもらっています。

工場の中は、洗い場・クリーニング仕上げ場・検品場などに分かれています。その中で目を引くのは頭上を走るライン…。そのラインには、一日に約2000~3000着のシャツやスーツが流れていくので、なかなか壮観(?)です。

ラインもそうですが、工場は思った以上に機械化されています。

大型の洗濯機・乾燥機はもちろんのこと、シーツのプレス機(アイロンを生地全体にできる優れもの)や、Yシャツ専用の仕上げ機もあります。ただし、細かい仕上げが必要なものは、アイロンを使って丁寧に手作業されていきます。そういった作業にはやはり技術が要ります。しわが無いか、ボタンは取れてないか、etc…。かなりの入荷量がある中で、一定以上の品質を保つのは、なかなか大変なことです。ヤングドライには、クリーニング仕上げ技術の技能検定というものがあります。ヤングドライの技術に対するこだわりが表れているのではないでしょうか?

また、多くの仕事を協力して行っています。人手が足りないところに手を貸したり、仕上がり時間を伝えあうなど…。

一着の洋服を多くの人が手を加えて仕上げていくので、チームプレイが必須です。

アルバイトをしていて、この仕事に一番大事なのは、「周りと協力して仕事ができるコミュニケーション能力」と感じています。

現場の雰囲気は伝わりましたでしょうか?工場はクリーニング業の根幹をなす部分なので、機会があれば一度ご覧いただければと思います。

しかしヤングドライにはまだまだ多くの仕事があります。私もまだ多くは語れません。もしこの記事で興味をもたれた方は、ぜひ会社説明会などでヤングドライを訪れてください。働いている人の年齢層はバラバラで、バイトできている若い人もいれば、勤務歴ウン十年のベテランパートさんもいます。

スタッフは良い人ばかりですから、すぐ打ち解けられると思います!

新店オープンが続いています!

  🏠2020.4.10🏠

ヤングドライは今、新しいお店のオープンラッシュです。

3/28は、三重県津市に[ヤングドライアルテ津新町店] 

4/4は、富山県高岡市に[ヤングドライ高岡丸ノ内店]

このあとも、三重県を中心に続々と新しいお店がオープンしていきます。

今は、冬に活躍したお洋服のメンテナンスシーズン!

Photo_20200405102701

オープニングセールでは、ドライクリーニングを半額で利用できるサービスもありますのでぜひお見逃しなく!

ヤングドライの他のお店のカードでもポイントがたまります。

より便利にクリーニングを利用していただくために、今後も皆様の生活圏にあるヤングドライをよろしくお願いいたします。

 ↓ ヤングドライ店舗紹介 ↓

https://www.young-dry.com/shop/

・・・中田

このブログを初めて読む方へ

「ヤングドライ採用情報ブログ」を初めてご覧になる方へ

このブログは、クリーニングのヤングドライ(本社:富山県)採用担当者が、「就職先として、ヤングドライに興味がある」方々へ向けて発信しているものです。

話題は幅広く提供していきます。

クリーニング業は、アナタが考えていた仕事とは少し違う業種かもしれません。

でも、世界はいろいろな人のいろいろな仕事で成り立っていますよね。

世界に<清潔・衛生安全・キレイ>を提供するクリーニング業、アリ、ではないでしょうか!?

Photo_20200409081501

なお、ヤングドライは商業就職サイトに掲載していませんので、採用情報はコチラからご確認ください。

https://young-dry-recruit.jp/

よろしくお願いします!

・・・ヤングドライ 採用担当 中田佳子 [2020.04.05更新] 

募集職種「衣類ケアアドバイザー」について

🍸2020.04.07

ヤングドライの募集職種のひとつ、「衣類ケアアドバイザー」について、説明します。

この職種のお仕事内容は

★接客…お客様のお洋服ケア、メンテナンスのアドバイザー

★店舗管理…担当するエリアのお店の売上管理、接客指導

 

ヤングドライには、直営店とサービスショップ(取次委託店)の二種類の店舗があります。

このうち、直営店の管理をするのが「店舗管理」のお仕事です。

10店舗程の担当店舗をもち、

・スタッフの採用、指導

・売上管理、販売促進の企画

・接客指導

などが、店舗管理のお仕事です。

Photo_20200407081301

もちろん、自分で店頭に立って、お客様のお洋服を預かったりお返ししたりと、接客も行います。

そのなかで、「この素材だとこんな洗い方がおススメ」など、大切なお洋服を長く楽しむためのアドバイスをお客様にしていくことで、お客様のファッションケアを支えていくのです。

お洋服が好き、衣生活に関心のある方に向いている仕事です。

クリーニングというと「洗う」イメージだけでとらえられがちですが、ヤングドライは自社の業務を、大きく「お洋服のお手入れ」ととらえています。

お気に入りのお洋服、身にまとう喜び。

それをサポートするために、知識を学び、洋服を長く楽しむコツについてお客様にお伝えする「衣類のアドバイザー」を目指していただきたいと考えています。

今年も無事、入社式を挙行

🏢2020.4.6🏢

新型コロナウィルスの影響で、今年は「卒業式」「入学式」などの節目の式典が、中止となったり、規模や時間を縮小されたりしています。

そんななか、弊社の入社式を(規模は縮小となりましたが)今年も無事、4月1日に執り行うことができました。

Photo_20200403145301

新入社員にとっては、これから始まる長い社会人生活の第一歩となる日です。

社長はじめ、役員や上司となる方々からさまざまな「贈る言葉」が新入社員に贈られました。

今年の新入社員は、「聞く態度」がとても良くて、熱心にメモを取りながら聞いてくれました。

そこで感じたこと!

入社式は、厳粛なムードで緊張感をもって執り行われます。

その緊張感のなか励ましや激励の言葉を贈りあう、人生の節目にそれはとても大事なことなのではないか。

仮に、それらの言葉が脳裏から抜け落ちたとしても、その厳粛な緊張感の記憶は残る。

そんな厳粛な空気に身をおいた記憶こそ、節目を刻むのではないでしょうか

1時間あまりの入社式のなかで、そんなことを感じました。

数年後、今年の新入社員たちが、さまざまな場所でイキイキと活躍するイメージを描きつつ・・・。

・・・中田

内定取り消しとなった学生の皆様へ

  新型コロナウィルスの影響により、内定取り消しの対象となった学生さんのニュースが取り上げられています。

私ども株式会社ヤングドライでは、そんな学生の皆様を対象に、会社説明会&選考会を実施いたします。

開催は、ご連絡があった方から順番に、個別対応で行います。

◆勤務地Photo_20200403140501

・・・富山県:富山市・高岡市・射水市・滑川市・砺波市

・・・石川県:金沢市・野々市市・小松市・羽咋市

・・・福井県:福井市・武生市

・・・滋賀県:草津市

・・・愛知県:名古屋市

・・・大阪府:大阪市

◆学歴・・・高卒・専門学校卒・短大卒・四大卒

◆説明会会場・・・上記勤務地のヤングドライ支店

◆問い合わせ・申込先・・・株式会社ヤングドライ本社 新卒採用担当 中田

  TEL 076-433-2345

面接後は、即入社が可能です。2020年春を、不安な春にしないために!

まずはお電話ください。

« 2017年6月 | トップページ | 2020年5月 »

フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31