5月2日 若者のための合同企業説明会 inとやまGW

rain 2017年4月26日

春の雨が降る富山です。

次の合同説明会参加予定は、

■若者のための合同企業説明会 inとやま[GW] 

 

■場所 とやま自遊館ホール

 

■日時 2017年5月2日(火)14:00~

イベントは、午前中から行われますが、ヤングドライは午後からの出展となります。

GW期間中のため、ふるさとに帰省して参加される方も多いのでは?

今年、ヤングドライブースでは「社風」「仕事内容」「会社規模」「勤務地」などのカテゴリーごとに、お聞きになりたいことから説明しています。

関心のあることから、聞いていきたいですよね~

それでは、ブースでお待ちしています!

・・・中田

| | トラックバック (0)

3月9日は富山国際大学で!

rvcar 2017年3月6日

3月の声を聴くと、本当にあわただしい毎日ですね~

さて、富山国際大学の学内説明会に参加します!!

日時は以下の通り。

spade 平成29年3月9日(木)13時20分~16時00分

富山国際大学では、8日と9日の2日間開催されるとのことですが

ヤングドライは9日に参加します。

今回の担当は、正式な学内企業説明会デビューとなる、弊社の若手男性社員です。

Photo

学生のみなさんから見て、少しでも年代の近い社員を、そして仕事への意欲・経験が

ヤングドライを語るにふさわしい社員を、と選んで依頼しています。

たくさんの出会いがあることを!!

・・・中田

| | トラックバック (0)

サンドーム福井でお待ちしています

ribbon 2017年3月3日ひなまつりです

3月に入って、各地でいろんな就職イベントが続いています。

明日は、福井県の公式始動イベント「ふるさと企業魅力発見キャリアフェア」です。

001

はりきって参加したいと思います!

福井の皆様、ぜひヤングドライブースへお越しください!

・・・中田

| | トラックバック (0)

3月スタートとなるのは富山県のUターンフェアインとやま

24hours 2017年3月1日(水)

もう、明日になってしまいました。

2018年卒採用の幕開けとなる合同企業説明会!

3月2日の「Uターンフェアインとやま~元気とやま!合同企業説明会」

ヤングドライも参加します。

気持ちは焦るけど、準備がまだ~

きっと学生の皆さんもこんな気持ちなんじゃないでしょうか?!

就職活動、スタートしたけど、今までにもいろんな形で活動ははじめていたけど、いよいよ3月!でも、どんな職種、業界が自分に向いているのか・・・

安心してください、企業の担当者も同じなんですよ (*^_^*)

出会いは、必ずある!そう信じて明日は皆さんをお迎えしたいと思います。

・・・中田

| | トラックバック (0)

12月30日 若者のための合同企業説明会in富山

xmas 2016年12月18日(日)

年内の富山県における合同企業説明会への参加は

◆2016年12月30日(金) 10:00~12:00

「若者のための合同企業説明会inとやま[冬]」(とやま自遊館ホール)です。

年末の押し詰まった日程ですが、この日は「とやまでど~んと大同窓会」といった大きなイベントも行われるとのことで、富山県内で若者の動きが活発になるのでは???

思い悩んでいる方も、ぜひ、ヤングドライブースにお越しください!

Joyanokane_yuki

・・・中田

 

| | トラックバック (0)

10月25日若者のための合同企業説明会inとやま

bus 2016年10月16日(日)

10月に参加が決まっている合同企業説明会について、ご案内します。

◆「若者のための合同企業説明会inとやま」

◆日時:2016年10月25日(火)14:00~16:30

◆会場:サンフォルテホール

Photo

迷っている方、探し続けている方、ぜひ、ヤングドライブースにお越しください!

・・・中田

| | トラックバック (0)

福井での高校生対象企業ガイダンスに参加しました

2015年7月12日

昨日、7/11は福井市フェニックスプラザで行われた高校生が参加する企業ガイダンスに参加してきました。

ここ数年、福井での高校生新卒採用ができていなかったため、久しぶりの参加でした。

福井では、お父さん、お母さんとお子さんとの参加が多いこのイベント。

「会社で働く」ことを十分に理解されている親御さんに向かって説明できるのは、とてもありがたいことです。

サービス業としての休日のこと、そのなかでの働き甲斐のことなど、十分にご理解いただけたと思います。

つい、ヤングドライのクリーニングサービスについて熱く語ってしまう場面もありましたが・・・

今度は実際の職場を見に来てほしい、です。

・・・中田

| | トラックバック (0)

この後参加する合説は

eyeglass 2014年12月2日です。

このあと参加する合同説明会は

note 2014年12月19日(金) 若者のための企業ガイダンス&就職面接会(石川県)

会場・・・石川県本多の森庁舎(旧厚生年金会館)

です。

ヤングドライは、午後の部(13:00~16:00)の参加です。

じっくりと「自分にとってのオンリーワン企業」を探している方、お待ちしています!

・・・中田

| | トラックバック (0)

「ふるさと就職フェアいしかわ」ご来訪感謝

sprinkle 2010年12月27日のブログです。

昨日は、産業展示館で行われた「ふるさと就職フェアいしかわ」にブース出展してまいりました。

ご来訪いただいたたくさんの学生様、ありがとうございました!

昨日は、あいにくの雪模様 snow

でも会場は、たくさんの学生さん方の熱気でいっぱいでした。

実は、とても驚いたことがありました。

ブースに来て下さった学生さんの多くは、ヤングドライを、単に「サービス業」としては捉えていらっしゃいませんでした。

サービス業のなかでも、「お客様との関わりが深い業種」として、話を聞きにきてくださっていたのです。

例年に比べ、既にずいぶん深い考察をしていらっしゃることに驚いたわけです。

頼もしい!

自分に合う仕事探し、難しいことですが、自分を知っていく過程でもある・・・

ぜひ実りある体験にしていただきたいものです!

・・・中田

Photo

続きを読む "「ふるさと就職フェアいしかわ」ご来訪感謝"

| | トラックバック (0)

「ふるさと就職フェアいしかわ」への出展、決定

event 2010年11月1日付ブログです。

このところ、採用関係の話題から遠ざかっていた「ヤングドライ採用情報」ブログですが、いよいよ24年卒採用活動、スタートです。

まずは、今期最初の合同説明会出展のご案内です。

flag 日時 : 2010年12月26日(日) 13:00~17:00

flag イベント名 : ふるさと就職フェアいしかわ

flag 会場 : 石川県産業展示館4号館

flag 対象 : 平成24年(2012年)3月卒業予定の大学生、短大生、専門学校生

「多くのお客様に、自分なりの接客サービスを提供したい」

「早く自分自身で組織を動かす手ごたえを感じてみたい」

とお考えの学生の皆さま、ぜひヤングドライのブースをのぞきに来てください!

・・・中田

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧